美のカリスマ♡神崎恵さんの2020.5.8のインスタライブ「オススメファンデーション」をまとめました^^
(インスタライブはもう削除されていました。。。)
今回はヘアメイクのジョージさん(インスタ:george828)とのコラボライブでした。
コスメの趣味が似ているらしく、女子会みたいにキャッキャ楽しそうにオススメのコスメをたーーーーーくさん紹介してくれました!
カテゴリ分けして、今回は「おすすめファンデーション」をまとめました^^
ぜひコスメ選びの参考にしてみてください^^
神崎恵さんのインスタライブはほぼ全部チェックしてまとめています。気になる方はチェックしてみてください^^コチラ
神崎恵さんお気に入りベースメイクコスメ:ファンデーション
スック
ジョージさんとお話はしてなかったけど、お気に入り下地で選んでらっしゃいました。(使用色は言っていませんでした。)
スック
ジョージさんとお話はしてなかったけど、お気に入り下地で選んでらっしゃいました。
(↓使用色は言っていませんでした。)
【kiki追記】
神崎さんの別のインスタライブでこのスックのファンデ紹介していました↓
【美肌魅せメイク】お肌が主役!神崎恵さん愛用ファンデーションチークなど♡インスタライブ(2020.3.19)
シャネル
ジョージさんとお話はしてなかったけど、お気に入り下地で選んでらっしゃいました。
(↓使用色は言っていませんでした。リンクは口コミで「標準色?」と書かれていた#20ベージュ のカラーに貼っています^^)
RMK
ジョージさんとお話はしてなかったけど、お気に入り下地で選んでらっしゃいました。
(↓使用色は言っていませんでした)
【kiki追記】
神崎さんの別のインスタライブでこのRMKのファンデ紹介していました↓
【オシャレ魅せメイク】旬のカラー堂々と♡神崎恵さん愛用ファンデーションチークなど♡インスタライブ(2020.3.26)
ナーズ
5個リピートしてて、使いすぎてケースはハゲハゲになってるそうです^^
(↓使用色は言っていなかったので標準色と書かれていた#5878にリンク貼っています。ケース別売です)
↓ケースは別売りだったので、一応リンク貼っておきますね!
ジョージさんお気に入りベースメイクコスメ:ファンデーション
クラランス
トリートメント仕立てのお肌になる感じ^^
澄んだツヤが出る感じ。
カバー力はそんなにないけど、ツルッと見せてくれて透明感がすごいでる!!
(↓使用カラーは言っていなかったので標準色にリンク貼っています^^)
【kiki追記】
神崎さんの別のインスタライブでこのクラランスのファンデ紹介していました^^
【休日メイク】奇跡のツヤ肌♡神崎恵さんの愛用品!2020.3.1インスタライブまとめ
アルマーニ
色黒のジョージさんも白くキレイになれるファンデーション!
白浮きせず、きちっとメイクしたようなお肌になれる。
端正に濃厚にキレイになれるファンデーション^^
こういうファンデーションを1つ持っておくとオフィシャルな場面でも使えていい^^
今期このブルーのコンパクトも可愛い♡
(↓使用色は言っていませんでした。アルマーニ公式サイトによると#4がニュートラルカラーと書いてありました^^)
神崎恵さん×ジョージさん2人共お気に入りに選んだ:ファンデーション
ローラメルシエ
大気汚染も守ってくれて、程よくカバーもしてくれて、程よいツヤもある^^
生っぽいツヤ。
全部が「程よく」仕上がるお気に入りのファンデ♡
太陽の下でもテカテカせず程よくツヤで、蛍光灯の下でもベタベタ見えず程よいツヤになってくれるびっくりするくらい優秀なクッションファンデ♡
(↓お二人とも使用カラーは言っていませんでした。ローラメルシエ公式サイトによると#1N1のカラーが基準色と書いてありました^^)
【kiki追記】
神崎さんの別のインスタライブでこのローラメルシエのファンデ紹介していました^^
【休日メイク】奇跡のツヤ肌♡神崎恵さんの愛用品!2020.3.1インスタライブまとめ
Dior
※ ひとつ下のファンデと同じ種類のマットタイプ
崩れにくいから、ジョージさんはテレビ撮影の時に本当によく使う!
神崎さんは「崩れにくいけどツヤが欲しい時」は、薄ーくマットを塗ってからその上にツヤが欲しいところだけに苦労を重ねるダブル使いをする!!
Dior
※ ひとつ上のファンデと同じ種類のグロウタイプ
ジョージさんは撮影の時に本当によく使う!
神崎さんはグロウタイプの方がよく使う。
神崎さんは「崩れにくいけどツヤが欲しい時」は、薄ーくマットを塗ってからその上にツヤが欲しいところだけに苦労を重ねるダブル使いをする!!
神崎恵さん×ジョージさんお気に入りベースメイク:ファンデーションまとめ
お二人が特に熱く語っていたのは
・ローラメルシエのクッションファンデ
・クラランスのクッションファンデ
・diorのリキッドファンデ(マット・グロウ)
今回は、神崎恵さん×ヘアメイクのジョージさんのコラボインスタライブ「お気に入りのファンデーション」をまとめました。
本当に好みが似てるようでお気に入り下地のかぶり率高いし、息ぴったりでした。
私ももっと使いこなせるようになりたーい(笑)
これ、コンシーラー〜ポイントメイクまでまっだまだ続くので、順番にまとめておきたいと思います。
みなさまの参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました^^
他にも神崎さんのインスタライブをまとめていますので、よければご覧ください^^
神崎恵さんのインスタライブはほぼ全部チェックしてまとめています。気になる方はチェックしてみてください^^コチラ
↓神崎さんの新刊です。
コメント