本ページはプロモーションが含まれています

【無料キャンペーンコード】オンラインヨガSOELU(ソエル)がおすすめ!初心者でも続けられた体験談

私は冷え性で毎冬辛いのですが、この冬はモノに頼るのではなく根本的に解決しようと運動して筋肉をつけることにしました^^

寒いのでジムやスタジオに通うのは絶対に続かない…
着替えやメイク直しなど荷物が増えてめんどくさい…
そんなモノグサな私が「これならできるかも?!」とみつけたのが、PCやスマホで自宅でできるオンラインヨガのSOELU(ソエル)です。

入会して2か月弱ですが、予想以上に便利だし楽しくてハマっているのでレビューしたいと思います。
通常無料体験レッスンが1回なのですが、7日間に延長されるキャンペーンコード持ってるので気になる方よかったら使ってください^^

下の「今なら体験0円」バナーから無料登録時にキャンペーンコード「RaFE4」を入れると、通常1回無料体験のところを7日間無料で動画やレッスンが使い放題♪

※トライアルでのご利用にはクレジットカードの登録は必要ございません。
※トライアル期間後、有料プランに自動で移行することはございません。
※レッスン動画は見放題で、LIVEレッスンは1日2レッスンまでとなります。

目次

オンラインヨガSOELU(ソエル)の基本情報

PC、スマホ、タブレットで自宅でオンラインレッスンを受けられる

レッスンにはインストラクターがいるライブレッスンとビデオレッスンがあります。
ビデオレッスンはyoutubeを見ながら運動するのと同じ感じですが、SOELUのすごいところはインストラクターの先生と対面しながらライブレッスンを受講できることです。
レッスン中にポーズのアドバイスをしてもらえて、スタジオで受講してるのと変わらないレッスンを自宅で気軽に受けれます。

料金プラン

通常1回無料体験レッスンが受けれます。
(私は入会してるので無料体験が1回→7回に延長キャンペーンコード持ってます!
このページの上部にキャンペーンコードコード書いてるのでよかったらバナーから申し込んでくださいね^^)
気に入れば有料会員に申し込んで継続し、気に入らないと思ったらそのままお試しのみで終了します。
勝手に有料会員にさせられることもないので安心です^^

2020.2月時点の料金表貼っておきます。

 

予約から受講までの流れ

メニューバーの「レッスンを探す」からプルダウンで出てくる「ライブレッスン」を選び、受講したい日時を選択するとたくさんレッスンが出てきます。

強度1~5まで記載されているので、自分のレベルに合わせて選ぶことができて便利です。
やってみたいレッスンの「予約する」ボタンをクリックし「予約を確定する」をクリック。

予約完了!
メールも送られてきます。

レッスン受講

部屋に寝転べるくらいの運動できるスペースを準備して、あればヨガマットを敷きます。
レッスン開始時間の数分前になったら、PC、スマホ、タブレットなど好きな端末から「入室」します。

私はPCで受講しているのですが、こんな感じでPCをセットしています。
はじめはローテーブルの上にPCを置いていたのですが、寝転ぶことが多いので地べたの方が見やすく、インストラクターの先生にも自分の姿が写りやすいです。
(受講中は動いていて写真撮れないので、写真は電源をきっている状態です)

レッスン中は写真を撮れないので、SOELUのHPから画像をお借ります。
こんな感じでインストラクターの先生と対面でレッスンを受けれます。
ポーズを修正してくれたり、褒めてくれたり、スタジオでレッスンを受けているような感じで自宅で気軽にプロのレッスンを受講できてとっても便利です。

オンラインヨガSOELU(ソエル)を1か月受けた感想

よかった点

  • レッスンが豊富で楽しい
    ピラティス、体幹トレーニング、ヨガ(ハタヨガ・美脚ヨガ・美骨盤ヨガ・ディープリラックスヨガなど種類たくさん!)、バレエエクササイズ、脂肪燃焼エクササイズ、ストレッチ、顔ヨガ、瞑想などなど…
    やってみたいレッスンが豊富で、1か月ほぼ毎日受講したけどまだまだやりきれないくらいたくさんあって毎回選ぶのが楽しいです^^
    レッスンのレベルも「強度1~5」で分かりやすく記載されているので、自分のレベルと気分に合わせてちょうどいいレッスンを選べるのもとってもよかったです。
  • レッスン数が多く予約がすぐに取れる
    インストラクターが100名以上いて、朝5時〜24時までレッスンがあります。
    時間の拘束なく、空いた時間に楽しそうなレッスンを受講できるがとっても便利です。
  • ライブレッスンなので(いい意味で)サボれない
    自分一人だと「今日はもういっかー」とサボってしまいそうな自分に甘い私でも、予約を入れてインストラクターの先生がいるライブレッスンなので1か月間ほぼ毎日続けられました^^
  • 自宅なのでとにかくラク!
    運動は好きなのでジムに通っていた時期もありますが、荷物が多いのといちいち着替えるのがめんどくさいっ…
    そんな私にオンラインレッスンは最高でした!
    朝イチのスッピンでレッスンを受けて爽やかに朝を迎えられる^^
    寝る前のパジャマでレッスンを受けて体をほぐしてそのまま寝れる^^
    この快適さだったら続けられるっていう人、きっと多いと思います。
  • 人と比べなくてすむ
    スタジオだと自分のポーズと他の人のポーズを気にしてしまったり、他の人との距離が気になったりするのですが、オンラインレッスンではインストラクターの先生しか見えないので、私はよりリラックスして自分の体に集中できました。
  • 会員制度が安心
    無料体験を申し込む際に、規約があやふやだったりすると「怪しかったら嫌だからやっぱ辞めておこう」となりますが、明確に「無料体験後、マンスリー会員(有料プラン)への自動更新はいたしません。」と書いてあるので安心して申し込むことができました。
  • 30分前まではキャンセルできる
    ライブレッスンはチケット制なのですが、30分前まではボタン1つでキャンセルできます。

イマイチな点

  • 通信障害や雑音が入る時がある
    レッスン中は先生が音をミュートにするのですが、レッスンによっては「ザザザー」みたいな雑音や、先生のお宅の生活音が聞こえてきます。
    ハードなトレーニング系のレッスンではさほど気にならないのですが、ヨガやリラックス系のレッスンでは気になって集中できないことがたまにあります。
  • インストラクターの通信障害でレッスンが休校になった
    1度インストラクターの先生のお宅の通信障害で、レッスン開始時間に始まらず休校になりました。
    レッスン受ける気でPCの前で待っているので、ドタキャンなのはちょっとなぁーって思いました。
  • プレミアム会員もう少し料金が安ければ…
    私はやるからにはプレミアムコースがいいのですが、結構いいお値段です。
    1か月コースだと¥9,980/月、12か月コースだと¥5,980/月です。
    3か月コースや6か月コースを作ってくれたり、もう少しリーズナブルだったら嬉しいなぁ〜って感じです(笑)

オンラインヨガSOELU(ソエル)を1か月受けた体の変化

  • 手の冷えが改善された
    脚の冷えのがひどいので脚はまだですが、手の冷えはだいぶましになりました。
  • 寝つきが良くなった
    前は体が冷え切っていて寝れないことがよくあったのですが、寝る前にヨガやストレッチのレッスンを受講して寝ると体がポカポカで寝つきが良くなりました^^
  • 凝りがほぐれて体がラク
    寒いのとPC作業が多いのでずっと体が凝り固まっていたのが、家でほぼ毎日レッスンを受けることでほぐれて体がラクです。
  • 筋肉がついた(増えた)
    腹筋とお尻の筋肉がつきました!
    人から「痩せたね」とか言われるところまではいっていませんが、自分では絶対変わったと実感できるくらいはつきました!嬉しい♡

SOELU(ソエル)の【無料体験延長キャンペーンコード】

百文は一見にしかず。やってみるのが1番早いですよね。
無料体験が通常は1回なのですが、7日間に延長できるキャンペーンコード持ってるので気になった方は使ってください^^
(クレジットカードの登録も有料プランへの自動移行もないので気軽にお試しできます)

下の「今なら体験0円」バナーから無料登録時にキャンペーンコード「RaFE4」を入れると、通常1回無料体験のところを7日間無料で動画やレッスンが使い放題♪
※トライアルでのご利用にはクレジットカードの登録は必要ございません。
※トライアル期間後、有料プランに自動で移行することはございません。
※レッスン動画は見放題で、LIVEレッスンは1日2レッスンまでとなります。

オンラインヨガSOELU(ソエル)を1か月受けた感想 まとめ

結論:めっちゃいいです!大満足っ!

自分で目標を立てたり決意しても運動が続かないことって今まで何度もあったのですが、今回はじめてSOELUをやってみて「続けられない理由は運動以外の要素が大きかったのかも?!」って思いました。
・ジムやスタジオまでの移動
・レッスン時間が決まっているので時間の拘束
・準備や荷物
・着替えやメイク直しの手間
・他の人と比べること
・天候や気温
・日焼けの心配
これらの煩わしい手間が一切ないオンラインヨガだと、シンプルに運動って楽しい!もっと運動したい!って思えました。

運動したいけど躊躇してる方、今年は健康的な体を目指してる方など、私はとても楽しめているので参考になったら嬉しいです^^

無料体験ができるので、やってみたい方ぜひどうぞ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!初めまして(^^)/
    ソエルの記事読ませていただきました!
    流れであったり、実際に受けられてのメリット、デメリットをたくさん拝見できてとてもよかったです。
    いきなりで大変恐縮なのですが、もしマンスリー会員のキャンペーンコードがまだ余っていらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • ゆな様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      まだあるので使ってください^^
      コメント下さったメールアドレスに詳細お送りしますね。
      私も毎日楽しんで運動しています!
      ぜひご活用ください^^
      (もしメール届かない等がありましたら、コメントで教えてください。)

コメントする

CAPTCHA


目次