• HOME
  • kiki project333
  • トレンド
  • 【朝スキンケア】ツヤ美肌神崎恵さんの愛用品♡2020.3.1インスタライブ♡化粧水コットンパック美容液など

【朝スキンケア】ツヤ美肌神崎恵さんの愛用品♡2020.3.1インスタライブ♡化粧水コットンパック美容液など

トレンド

美のカリスマ♡神崎恵さんの2020.3.1のインスタライブの【朝スキンケア】をまとめました^^
愛用スキンケア、使い方のコツ、こだわりなど、ポイントをまとめています。

お肌ツヤツヤすぎて、俄然やる気になりますよ!w
ぜひ、美肌の参考にしてみてください^^

このインスタライブが情報盛りだくさんだったので分けたのですが【休日メイク】もしてくださっています^^
【休日メイク】奇跡のツヤ肌♡神崎恵さんの愛用品!2020.3.1インスタライブまとめ

1時間全部見たい方youtubeリンク貼っておきます。
(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク

神崎恵さん直伝:スキンケアで大事なこと

鏡を見ながらする

「私スキンケアしてるな〜」
「(塗りながら)肌のトーン上がってきたな〜」
など、視覚から「自分キレイになってる♡」自覚をすること大切!
自覚することで、本当に肌が明るくなったり表情が明るくなったりするから、鏡は絶対に見ながらやった方がいい^^

その日のお肌のコンディションでアイテムや使用量を決める

使用量も大事だけど、その日のお肌のコンディションで決めることが大切。
下記のお肌のサインを実感するまで何度か繰り返したり、必要なアイテムを足す。

「もう次のステップに進んでいいよ〜」のお肌のサイン

①ほっぺを指で押した時に「光のリング」ができたらOK!(上の写真)
②見るからに「透明感が上がった」「毛穴が目立たなくなった」「お風呂上がりみたいにトーンアップした」と感じたらOK!

お肌の奥の感覚も大事にする

時々目を瞑って肌の感覚を感じる。
「あ、なんかあったかい♡」や「今お肌に入ってきてる」など、スキンケアがお肌に入っていってる感覚をお肌の中心(芯部)で手の暖かさを感じる感じ。
感覚を手からお肌に移して感じる。丁寧にやるのが大事^^

首までスキンケアする

首は年齢がでやすいところだから、顔まで塗ったら一緒に首まで塗るのがオススメ。
(神崎さんも40才を過ぎて首のエイジングを実感しているそうです)

神崎恵さん直伝:朝スキンケアの重要性

お化粧前のスキンケアで、角質層が潤いで満たされているか透明感がでているかでツヤ感は全然変わってくる!

「お肌は下地でトーンアップさせるもの」と思ってる人が多いけど、朝のスキンケアで角質層まで潤いで満たすことで仕上がりは全然違ってくる。
「しっかり潤いで満たしたら違うんだ」って実感してもらえるはず^^

↑神崎さんが「新刊のP.16~17も参照にしてください」って言っていました。

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 1:45くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:化粧水をつける【元気なとき】

※ コットン+ハンドプレス(コンディションによって必要回数は違う!)で、しっかりスキンケアする【元気なとき】は、このまま読み進めてください。
丁寧にスキンケアする元気がないときは、次の【めんどくさいとき】を読んでください^^

化粧水を手でつけるかコットンでつけるかは、使う化粧水次第。
手でつけることをオススメしてるものは手でつけて、コットンでつけることをオススメしてるものはコットンでつけるのがいい。商品のオススメしてる付け方で^^

①コットンでつける

右の写真のようにコットンの持ち、顔全体と首に滑らせる(叩かない!)
イメージは「校庭に全体的に水撒きする感じ」

↑【神崎さんポイント】
コットンは繊維がつかないものがいい。
大判のものはコットンパックするときも楽で便利。

↑【神崎さんポイント】
ここはケチらない!!
コットンにたっっっぷりひたひたになるまで染み込ませる^^

②ハンドプレス(=手でつける)

圧(力加減)は「絹豆腐」か「ふわふわのひよこ」を触る感じ(木綿豆腐ではない!)
顔を包む感じでつける。
顔の広いところは手のひらで、細かいところは指の腹でつける。
ハンドプレスのコツは「手の温かさを顔の中の芯で感じる」
つけている手の感覚ではなく、顔の中心で温もりを感じる。
ここは丁寧に^^

Q:手が冷たいときどうする?
スキンケア前にお湯で手を温める、シャワーを浴びるなどして温めるのがオススメ!
手が温かくて巡りが良くなってからスキンケアをすると、ツヤ感が上がる♡♡♡

Q:何回ハンドプレスするの?
大体みんな1~2回やって終わってる人が大半。
でも毎日お肌のコンディションは違うから、必要な回数はその時によって違う。(1回の日も5回の日もある)

Q:次のスキンケアに進んでいい目安は?
①ほっぺを指で押した時に「光のリング」ができたらOK!
②見るからに「透明感が上がった」「毛穴が目立たなくなった」「お風呂上がりみたいにトーンアップした」と感じたらOK!
(上記「スキンケアで大事なこと」の「その日のお肌のコンディションでアイテムや使用量を決める」に書いてる内容と同じ)

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 6:05くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:化粧水をつける【めんどくさいとき】

「しんどいときはラクをする!」のも大事!
「そんな何回もハンドプレスする元気ない…そんなお疲れのときは、ローションパックしちゃいましょう」とのことです^^!

コットンパック

コットン(神崎さんおすすめコットンはページ上部に商品リンク貼ってます^^)にたっぷり化粧水を含ませて、顔中に貼って3~5分おく。
毛穴が開いているところ、くすみが気になるところにも貼る^^
大きいコットンのが断然ラク!

貼るときの注意点
化粧水はケチらない!たっぷりたっぷりたっぷり使うこと。

Q:より浸透させるには?
コットンパックしたままスチーマーを当てたり、サランラップを乗せるといい(息はできるようにしてね)。
ラップをしたときは10分くらいおいてもOK。

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 14:10くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:美容液・オイルをつける

↑【神崎さんポイント】
美容液でもオイルでもどっちでもOK。(今回はオイルつけてました)
2~3滴を手にとり、手で優しくつける。

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 19:40くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:クリームをつける

↑【神崎さんポイント】
朝は化粧がヨレるからクリームをつけない人が多いけど、今は年齢問わず乾燥肌の人が多いからつけたほうがいい。
確かにクリームをたくさんつけるとこの後のお化粧がヨレてしまうから、必要な量はその日のお肌のコンディションで決める。(神崎さんは朝もクリームたっぷり使う派らしいです)
もちもちになったらOK。

クリームを塗るときの圧(力加減)やイメージは
「ちょっとだけ圧を加える」「アイロンで軽く伸ばす感じ」「お肌のつまりやいらないものを流す(ストローに詰まったタピオカをとる感じ)」らしいです。
ギューーっと強く圧をかけるのは絶対にNG。

Q:クリームが必要か?必要なら量はどうやって決める?
①ほっぺを指で押した時に「光のリング」ができたらOK!
②見るからに「透明感が上がった」「毛穴が目立たなくなった」「お風呂上がりみたいにトーンアップした」と感じたらOK!
(上記「スキンケアで大事なこと」の「その日のお肌のコンディションでアイテムや使用量を決める」に書いてる内容と同じ)

Q :圧(力加減)とか全然わからないです…

クリームは圧をかけずに優しく塗ってから、頭をマッサージするのでもOK!
手をグーにして頭をグリグリする。
これはメイクしててもできるし、顔がむくんだときにも効果的^^

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 21:40くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:トラブル時

軽いプツプツ

↑【神崎さんポイント】
花粉の時期や日差しなどポツポツっとできたとき用に常備している。
トラブルの部分にだけこの保湿ジェルつける。
大丈夫な部分には普通にスキンケアして、プツプツにだけこれをつける。
クリニックに行くのが1番だけど、行けない時や軽いトラブルはこれで対処する。
(お肌全体的に敏感肌になったときは、敏感肌用のスキンケアに切り替えているそうです。)

(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク 30:40くらい〜)

神崎恵さん愛用スキンケア:リップケア


リップの塗り方などはインスタライブでは言ってなかったのですが、下の使用コスメのインスタ投稿に「TAKAMIのリップ」と書いてありました。

神崎恵さんインスタライブ:紹介アイテムとyoutubeリンク

インスタライブがyoutubeに上がっていたのでリンクを貼っておきます^^
(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク

今回の使用アイテムが神崎さんのインスタに載っていたので載せます^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

神崎恵さん愛用スキンケア:まとめ

ツヤ美肌にとっても憧れつつも、私は乾燥肌だと諦めかけていた私。
いい機会だと思って、このインスタライブで神崎さんと一緒にスキンケアしてみました^^

ウソみたいにもちもちお肌になれてビックリしました!!!
自己流でいつもやっていたスキンケアは、力加減が強かったしすごく雑だったな…って気付けました。
そして、何よりも気分がいい♡♡♡
「お肌と心はこんなにも直結してるんだぁ〜」と心底実感しました^^♡

朝これだけやるのは正直がんばらないと難しいけど、スキンケアでこれだけ変われて気分も上がれたら、毎日は難しくてもできるときはやっていきたいって思いました^^

今回は2020.3.1の神崎恵さんのインスタライブの【朝スキンケア】をまとめました。
休日メイクも一緒にライブでやってくださったので、それはまた別のブログでまとめます。

1時間全部見たい方youtubeリンク貼っておきますね。
(参照youtube:2020.3.1神崎恵インスタライブ♡朝スキンケア〜休日メイク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA