アイハーブの「キノココーヒー」を飲んでみた!カフェインレス生活・インスタントで便利・カフェオレも美味しい

iharbきのこコーヒー
ファッション

こんにちは、kikiです^^

去年からですが、自粛などで家にいるとコーヒーを飲む量が増えて、カフェインの取りすぎが気になっていました。。

最近「きのこコーヒー」というカフェインレスコーヒーを見つけて飲んでみたら、美味しくて使いやすくてよかったのでレポします^^

よかったら参考にしてみてください!

アイハーブの「キノココーヒー」って何?

アメリカの中でも、健康志向でオーガニック製品や食品への意識が高いカリフォルニアで生まれた「きのこコーヒー」です。

低カロリーで栄養価が高い健康食材のキノコ。

そんなキノコの薬理効果(免疫力の向上・ストレスへの抵抗能力を高めるなど)の健康効果も期待が寄せられていているそうです。

iharbで販売されている「きのこコーヒー」は、この2種類が日本語訳がある商品でした!

THINK(脳の相棒)
思考力サポート
単なるオーガニックアラビカコーヒーではなく、脳の相棒ヤマブシタケが配合されています。一般的なコーヒー1杯の半分のカフェインで、元気いっぱいの毎日を。

DEFEND(毎日の健康をサポート)
健康維持
お子様の風邪には、全身の健康を支えるチャーガマッシュルーム(カバノアナタケ)をお試しください。子育てに休みなどありません。一口飲んで、病気に負けない体を目指しましょう。

〜iharbの商品説明より〜

アイハーブのキノココーヒー:味は?

先に言うと、コーヒーの味でキノコの風味はしませんでした。

iharbの商品説明にもハッキリと書いてあります。

コーヒーの味がします。キノコの風味はありません。 〜iharbの商品説明より抜粋〜

 

私は、在宅ワークで飲むので「THINK」という脳のサポートをしてくれる方を買いました。

少し酸味があってブラックでも美味しいし、私はカフェオレで飲むのが好きです^^

アイハーブのキノココーヒー:飲んでみたレポート

iharbきのこコーヒー
パッケージもおしゃれ!

iharbきのこコーヒー切り口
切り口もスッと開いて、私ここ好きポイントですw

iharbきのこコーヒー粉
粉の細かいインスタントコーヒーなのですぐ溶けてくれるのも好き!

iharbきのこコーヒーブラック
酸味が少しあって、ブラックも美味しいです^^

iharbきのこコーヒーカフェオレ
ちなみに、私はカフェオレがお気に入りです^^

アイハーブのキノココーヒー:カフェインレス

きのこコーヒーはカフェインは含んでいます。
iharbの商品説明にはこう書いてありました。

インスタント – カフェイン50mg – アラビカコーヒー
一般的なコーヒー1杯の半分のカフェインで、元気いっぱいの毎日を。

〜iharbの商品説明より抜粋〜

 

iharbのキノココーヒー:USDAオーガニック

iharbきのこコーヒーusdaオーガニック

オーガニック認証のロゴです。

世界にいくつかあるオーガニック認証機関のひとつで「USDA(ユーエスディーエー)オーガニック」は、United States Department of Agricultureの略でアメリカの農務省が管轄しているオーガニック認証機関です。

農産物や食料品などオーガニック認証を行っており、世界でもっともクリアするのが厳しい認証といわれています。

以前テレビで長谷川潤さんのハワイでの生活に密着する番組で、潤ちゃんが「USDAオーガニックのロゴがついてるかは買い物の時チェックします!」って言っていました。

体に入れるものなので、安心で安全なのが1番ですよね〜!!

アイハーブのキノココーヒー:商品リンク

iharbで日本語訳がある商品は、この2つでした。

両方と、アラビアコーヒーでカフェイン50mgですが、入ってるキノコの種類が違います。
キノコの味はしないので(iharbの商品ページもそう書いてあります)、効能で選ぶのがいいと思います^^

THINK(思考力サポート)

Four Sigmatic, ヤマブシタケ入りマッシュルームコーヒーミックス
Four Sigmatic, ヤマブシタケ入りマッシュルームコーヒーミックス

 

DEFEND(毎日の健康をサポート)

Four Sigmatic, チャーガ入りマッシュルームコーヒーミックス
Four Sigmatic, チャーガ入りマッシュルームコーヒーミックス

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA