本ページはプロモーションが含まれています

【ヘアースタイル】神崎恵さん実演インスタライブ!クセ毛のセット・ストレート・巻き髪・ウエットヘア♡サブリミック・mm(ミリ)

【ヘアースタイル】神崎恵さん実演インスタライブ!クセ毛のセット・ストレート・巻き髪

(2021.7月追記)
こんにちは、kikiです^^

神崎恵さんの「ヘアスタイリング」のインスタライブをまとめました!
2021.3.25は、巻き髪、ストレート、ウエットヘアなどのアレンジ。
6/29は、髪の毛が濡れてるクセ毛の状態から、カールヘアとストレートヘアのセット方法を実演してくださっています^^

インスタライブで使用していたアイテムをまとめているので、ぜひチェックしてみてください^^!

目次

神崎恵さんヘアスタイル:ストレートアイロンの使い方 (2021.3.25)

残念ながらインスタライブは削除されてしまっていますが、使用アイテムとライブでお話されていたコツです。

くせ毛を伸ばすポイント

顔周りのくせ毛はしっかりとストレートにする!
顔周りの毛がうねってると野暮ったい感じになってしまうから、髪の毛を少なくとって、アイロンを縦にしてしっかりと伸ばす!

クレイツのストレートアイロン

クレイツの後続のストレートアイロンです

神崎恵さんヘアスタイル:巻き髪の作り方 (2021.3.25)

インスタライブですごく詳しく巻き方を教えてくださっています!ニュアンス巻き必見です^^!

 巻き髪のポイント

ニュアンスが大事!
コロッとしたカールだと、古い印象になる。

クレイツのコテ(32mm)

レプロナイザー7D Plusのドライヤー

巻きを崩すのにドライヤーを当てる。

created by Rinker
¥79,200 (2024/04/25 23:38:53時点 楽天市場調べ-詳細)

神崎恵さんヘアスタイル:ウエットヘア (2021.3.25)

mm(ミリ)ソフトジェル

ジェルだけどべたっとしなくて、柔らかいのがすごくいい!

神崎恵さんヘアスタイル:根元の立ち上げ (2021.3.25)

アデノバイタル

根本がペタッとなってしまう人にオススメのスプレー。

神崎恵さんヘアスタイル:フォーム

2023.10.9の「クセ毛」インスタライブで紹介していました

\ 神崎さんコメント /
フォームをつけてスタイリングするとパサっとしなくていい

神崎恵さんヘアスタイル:インスタライブ (2021.6.29)

2021.6.29のインスタライブです。
髪の毛が濡れた状態から、①クセ毛を活かすセット、②クセ毛をストレートにするセットを実演してくださっています^^

神崎恵さんヘアスタイル:お風呂上がりのヘアケア

頭皮ケア

髪が濡れている時に、頭皮用のケアアイテムを使う。

神崎さんは7Dを使用していましたが、後続の27Dです

洗い流さないトリートメント

髪の毛全体につける。

ダメージヘア用トリートメント

洗い流さないトリートメントの後にさらに使うそうです!

神崎恵さんヘアスタイル:クセ毛を活かすセット

レプロナイザー7D Plusのドライヤー

クセを持ち上げるように少なめの風量で乾かす。

created by Rinker
¥79,200 (2024/04/25 23:38:53時点 楽天市場調べ-詳細)

mm(ミリ)のムース

ムースを全体的に揉み込む。

クレイツのストレートアイロン

前髪がチリチリしたり、パカっと割れる時は、そこだけストレートアイロン当てる。

クレイツのコテ

毛先がガサッとしたり、カールが弱いところは部分的にコテで巻いても可愛い。

束間を出すときのスタイリング剤

クリームバターがオススメ。

ウエットにするときのスタイリング剤

オイルスタイリング剤

\ 神崎さんコメント /
しっかりと指の間にもつけて伸ばすと、うるんとしたスタイルになる^^

神崎さんは「No.1」「No.2」「No.3」の3本とも愛用していると言っていました

神崎恵さんヘアスタイル:クセ毛をストレートにする

レプロナイザー7D Plusのドライヤー

クセを伸ばしたい時は、髪の毛をねじりながら、引っ張りながら乾かす。

クレイツのストレートアイロン

ブロッキングして、できるだけ根本近くから伸ばす。
根本はしっかりと、毛先は力を抜いてストレートにする。
神崎さんは使い慣れてるから200℃、慣れていない人は180℃くらいがいいとのことです^^

神崎さん愛用のストレートアイロンは廃盤でした。

オイルスタイリング剤

ストレートの時は、軽くサラサラなオイルがいい。
ツヤツヤサラサラになる!
神崎さんが作ったオイルを愛用してるそうです^^

スプレースタイリング剤

オイルをつけてさらにツヤが欲しいときは、このツヤッツヤになるスプレーを使う

リニューアルしてパッケージが変わっています

神崎恵さんヘアスタイル:まとめ

めちゃくちゃ参考になりました♪

ストレートもニュアンス巻き髪もウエットヘアも、プロセスをすごく詳しく教えてもらえたので見返して練習します♪

インスタライブ見てない方、リンク貼ってるので見るのをオススメします^^

最後までご覧いただき、ありがとうございます^^

神崎恵さんの愛用品をカテゴリ別にまとめています♪
神崎恵さん愛用品はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次